> > > お花見~

お花見~

  • Posted by:

いずこも同じ花見時、桜の花は満開で、人の心も春めいて、なんとなくいい気持ち

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という事で、花見の季節です。

先週の中頃、土曜に入ってた予定がなくなって土日が丸っと空いてしまったので、じゃぁ花見でもしようと、



ふらり東京にいってきました。



何か間違えてる気もしますが、気は確かです。

京都では二条城の夜のライトアップとかもいったんだけど、まだちょっと開花に早かった(のと軽く泥酔してた)のでアレな感じでしたね。


そんなこんなで思いたったが吉日帰りのバスを予約しつつ、ヤフオクで行きの18きっぷを速達発送してくれる所で落札。

無事金曜日に届いて出立となりました。

朝4時半に起きて5時過ぎの電車に乗り、東京に着いたのは15時頃。

とりあえず友達と待合せしてた中野に降り立ったんだけど、駅前の桜が見事なこと。(何故写真を撮らなかったのか)

そういえば京都でもこんなしっかりとした桜、今年まだ見てないなぁ、、、と思いながら待合せして小腹を埋めたりしてなんやかや。


9時間かけて東京いっときながら、この日はカラオケいったり飲みにいったりとすげー普通に友達の所に遊びにいった、みたいにな感じだった。

深夜バスだと寝て起きたら他所に来てるって感覚があるんだけど、電車だと感覚が繋がってるから近所に来た感覚が抜けませんね(9時間かかったけど)。


前々からアニカラしようぜーって言ってたまーくんと(一瞬ながら)ゆーたさんとカラオケいけたし、ここ数年食べてなかった『ホルモン酒場 焼酎家「わ」』のすぺたま食べにいけたし、仕事が忙しいらしく中々遊んだり飲んだり出来てなかったヤマタケと飲んでやんややんやと会話できたので中々レアな感じで楽しかった。

まぁ土曜は普通に遊んだだけなので、さらっと流して日曜の花見の話し。


土曜はれとれとの家に泊めてもらって、ゲームしたりしながらも酔ってたのもあって適当なタイミングで潰れて寝てしまった。

翌朝場所取り組に参加する事になっていたので9時に起床、時計確認、就寝。

9時半に起床、何かしられととやりとり、就寝。


起きたら花見開始時刻の11時前でした!

そんなこんなで新井薬師に移動。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中野通りマジやばいくらい桜綺麗だった。

タクシーで移動したんだけど、ずっと車で走り続けたい感じ(箱乗りしたいですね!


到着して出店で綿菓子買って合流。

花見はいれかわり立ち代わりで常時20人いる30人くらいの規模になってててんやわんやな感じ。

食べ物もお酒もすげー沢山あって、飲んで食っては寝てだらだらしてーーーみたいな感じでとてもダメな感じでしたね。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中すげー桜吹雪が舞った瞬間があって、俺の写真の腕では見た目の感動を伝えられない感じだけど、上の写真開いてもらったらすげー舞ってるのは分かると思う。

(このおじさんは知らない人です)


途中でこげつさんと二人で離脱して周辺散策して写真とったり、新井薬師さんを参拝したりしてた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソメイヨシノだけじゃなくて、色んな桜があって楽しいですね。


花見は夕方くらいに撤収して二次会に~っとなったわけだけど、

そこで俺は離脱して上野に移動。


上野で花見してた別組の2次会に参加しました。

(すげー既婚者が多くて俺としげおが孤軍奮闘していた)


2次会も20時頃に解散して今度は別口で上野で花見してた面子と合流して秋葉原へ。

ヤマタケやらほんやくんやらうなりゅえさんやらと合流しつつ、愛ちゃんと(偶然w)UDXのエスカレーターですれ違ったりしながらご飯食べにいきました。

ご飯後は駅で解散して新宿でゆーたさんとしげおと(路上で)飲みつつ、バスの時間まで騒いでた。


いやー何だかんだで週末だけで50人くらいに会って騒いでで楽しい週末だった。

何か日常に戻ると、こういう度は夢だったようなくらい実感がないね。


そんなに写真撮ってないけど、他のも含めた写真のセットはこちら

花見 2011 in 新井薬師 - a set on Flickr

ってか実際はすげー沢山(ゴミのような)写真撮ったんだけど、人写ってるやつは許可とるのが面倒なので普段から基本的に上げてませんね。


何かの儀式っぽくなってるやつとか、絵的に面白いんだけどなー。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

  • TrackBack URL for this entry
  • http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1132
  • Listed below are links to weblogs that reference
  • お花見~ from tyoro.txt

Home > おでかけ > > お花見~

Search

Return to page top